夢見るブス

ブスがどうにかして可愛くなろうと藻掻くブログ

美髪になりたいならこれをしろ!

f:id:myhtan:20180904161718j:image

若かりし頃髪の毛で遊びすぎた結果

・枝毛 ・切れ毛 ・アホ毛

で万年悩まされてます。

 

どうも。

『夢見るブス』

です。

 

今日はそんな夢見るさんでも、

[寝起きでも髪の毛が絡まらなかった!]

 

[指通りが良くなった!]

 

[抜け毛切れげがなくなった!]

 

方法を教えたいと思います!

 

 

 

 

①最初のすすぎは3分

f:id:myhtan:20180904162154j:image

 

ちょっとめんどくさいですが、これをするだけでシャンプーの泡立ち、次の日の髪質

が全く違います!

 

①最初は髪の毛の表面の汚れをとってあげる。

 

②頭皮の汚れを指の腹を使い落とす。

 

③こめかみ部分、生え際を中指を使い皮脂を落とす。

 

最初の段階から丁寧にしていないと、

第2段階、第3段階をしても意味がなくなります。

 

頭皮の汚ればシャンプーを使わなくても大体の物は落ちるようになってます。

なので、最初のすすぎは丁寧にしてあげましょう( ¯꒳¯ )

 

 

②シャンプーは2回する

 

f:id:myhtan:20180904162854j:image

①目次①同様、最初1回目のシャンプーは髪の毛表面の汚れを落とします。

そして軽くすすぎます。

②2回目は頭皮マッサージを含め優しく頭皮を洗って上げてください。

 

最後はしっかりすすぎしてあげてくださいね。

 

⚠️くれぐれも爪を立てたり、むやみやたらにゴシゴシあらってはダメです!フケの原因になったり抜け毛が悪化する事もあります。

 

③コンディショナーは耳から下

 

f:id:myhtan:20180904163554j:image

女性は特に髪の毛が長い方が多いですよね。

 

ドライヤーやアイロンを毎日される方も多いと思います。

 

特にヘアーアイロンを使う時真っ直ぐにしようと毛先を重点的にされる方が多いです。

 

そのせいか耳からした部分がすごく

傷んでる

方が多いです……。

 

それと、頭皮にコンディショナーがつくと

頭皮の毛穴にコンディショナーがつまり

抜け毛・薄毛の原因

にもなります……。

 

なので、みなさんコンディショナーやトリートメントはからし

ですよ!!!

 

④ヘアオイル・トリートメント

 

 

・ヘアオイルhoney

 

 

これは凄い!本当に凄い!

こってりしたオイルでハチミツ成分が入っているので、ほんのり甘い香り。

 

髪の毛1本、1本をコーティングしてくれてドライヤーや、アイロンの熱から守ってくれます。

 

[髪の毛が猫っ毛の人などには本当に1プッシュくらいをおすすめします。]

 

 

 

・ヘアオイル ルグラナチュレ

 

 

 

ルグラナチュレ ヘアオイル

ルグラナチュレ ヘアオイル

 

 

 

これは結構サラサラしていてどの人にも使いやすいと思います!

 

これのオススメポイントはまずパケが可愛いのと、匂いが香水に近いような匂い!!

 

『香水つけるのはいや!』

 

『だけど、いい匂いになりたい』

 

って方にオススメです!

 

 

・ヘアトリートメント  fino

 

 

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

 

夢見るさんの語彙力では伝えきれません。

 

本当にいいんです。この方。

 

髪の毛が水を吸った見たいに

トゥルントゥルン……(うっとり)

 

 

今紹介した商品はお近くドラッグストアなどに売ってると思います😊🌼

気になる方買いに行くのがめんどくさい方は上の商品ポチって下さいね(* 'ᵕ' )

 

まとめ

某美容師さんが言ってましたが、髪の毛は

お手入れしてあげればあげるほど

綺麗になるものだ。

って言ってました。

 

夢見るさんもこの方法や色んな事を試行錯誤していたら前よりは見れる髪質になったんではないかな?

って思ってます!

 

⚠️個人の見解です。

 

 

最後に夢見るさんの髪の毛をどうぞ

 

f:id:myhtan:20180904210411j:image

 

これでちょっとは可愛くなれますように。