夢見るブス

ブスがどうにかして可愛くなろうと藻掻くブログ

腫れぼったい目-二重にする方法!!!-

f:id:myhtan:20180912003312j:image

産まれてこの方21年。。。

ずっと一重に悩まされ続けている女。

 

どうも、『夢見るブス』です。

 

 

 

まえおき

 

 

21年間未だに一重に悩み続けています。

二重に悩んでる方って結構多いんじゃないでしょうか??

 

特に夢見るさんの一重は、

 

アイプチのせいで目がたるんでいる。

 

瞼が腫れぼったい。

 

つり目。

 

細すぎて目つきが悪い。

 

コンプレックスの塊と言っても過言では無いくらい、ど一重なんです。

 

でも、決してナチュラルでは無いですが出来るだけナチュラルに見えるであろう二重のやり方を伝授したいと思います!

 

 

つけまつげ編

f:id:myhtan:20180912003653j:image

え、付けまつげ付けるの?って思われたそこの貴方。

 

はい。夢見るブスはつけまつげを使用しております。

つけまつげはつけまつげでも、ちゃんと自分にあったものを研究して使えば

マツエクと変わらないナチュラル目元美人

になれるのです!!!!

 

 

つけまつげを選ぶ基準としては、

 

・芯が硬いものを使う。

 

・毛の長さがあまり長すぎ無いものを使う。

 

・なりたい目に合わせて目尻が長いものか、中央が長いものかをみて買う。

 

この3つです。

 

ちなみに普段愛用しているつけまつげがこちら。

 

・ダイヤモンドラッシュ ピクシー

 

f:id:myhtan:20180912020108j:image

芯が硬いものです。

毛は長すぎず短すぎず。でつけた時に

 

『あれ?まつえく??』

って思っちゃう方もおられるくらいナチュラルなのにもかかわらず、

下を向くと綺麗に見えて

薄すぎず、濃すぎずでとっても夢見るさんの目にあっているつけまつげです!

 

 

基本的にダイヤモンドラッシュを使っているのですが、時たま、

あっ、つけまない……

ってなった時などは、上の3つに気をつけて百均のものを代用したりしています!

 

 

二重のやり方。化粧

f:id:myhtan:20180912010624j:image

まず、カラコン・下地・ファンデーションを終わらせ、ここからが本番!!!

 

①瞼にアイシャドウを塗る。

自分のお好きなアイシャドウを塗ります。

こだわりは肌馴染みのいい色です。

 

・リンメル ショコラスウィート アイズ

 

 

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.5g)

リンメル アイシャドウ ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ (4.5g)

 

 

 

このアイシャドウだと、1番上を瞼全体に塗り、2番目のものを瞼3分の2程度に塗ります。

濃い色は夢見るさんは上まぶたには塗りません。

 

 

②マスカラとビューラー

マスカラを全体に塗り、温めたビューラーでまつ毛を上げていきます。

 

・デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロング F1

 

 

 

資生堂 アイラッシュ カーラー 213

 

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

 

 

③いよいよつけまつげの出番!!

 

ご使用のつけまつげを自分の目の幅に合わせてカットし、

(目の幅に合ってないとつけた感がすごい。)

D-UPのまつ毛専用ノリでつけます。

 

・D-UP アイラッシュフィクサーEX 552

 

 

D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552

D.U.P アイラッシュフィクサー EX 552

 

 

付け方にもコツがあり、

 

・鏡を下に持ち下を向きながらまつ毛の際につける事!!!!

 

です。まつ毛の際に綺麗についていないと、綺麗に見えません。

 

 

④二重のやり方

 

ダイソー のびーるアイテープ 絆創膏タイプ

 

 

 

 

夢みるさんはこちらを使って魔法をかけてます。

 

何年か前絆創膏で二重を作るのすごく流行りましたよね?

でも、絆創膏だと

切るのがめんどくさい。

取りにくい。

など、様々なデメリットがあります。

 

だけど、このタイプは最初から一定の大きさに切られているし、目のカーブに反った構造で、自分ではなかなか切れないキレイなカーブを描いているテープです。

 

・まつ毛をつけた上に綺麗に二重になるようにはる。

 

二重幅が欲しいのは分かるのですが、欲張りすぎるとガチャ〇ンみたいな眠い目になってしまいます。

 

なので、夢見るさんは

 

1番二重を作った時にまつ毛のきわが綺麗に見える位置。

 

に二重を作るようにしています。

 

二重幅がなくとも、まつ毛の際が見えるように狭い二重幅の方が目がぱっちりして見えたり、不自然ではないのです。

 

 

 

この4工程を終えると目が棒だった夢みるさんも見ての通り……!!!

 

f:id:myhtan:20180912011602j:image

綺麗なパチクリお目目になることができるのです!!!

 

その他気をつけている事。

 

目を大きく見せたいのであれば自然なブラウンのコンタクトを使用する事。

 

真っ黒だと何だかちょっと怖い印象になってしまうので、茶色くらいの抜け感がある色にすると綺麗です。

 

 

・目尻のアイラインは引きすぎない。

 

夢見るさんは、目の縦幅が無い横に切れ長な目をしています。

 

その為、アイラインを引きすぎると結果的に細さを強調した目になってしまうのでアイラインは短めに引いています。

 

 

まとめ

 

まだまだ、色んな事が書きたいのですが、今回はテープで二重にする方法を紹介させていただきました。

 

次はマッサージなどを含め紹介して行けたらいいなと思っています。

 

⚠️特に腫れぼったい目の夢見るさんですが、皆さんが二重になるとは限りません。、

 

もぉ、10年近くテープでを使い続けている夢みるさんもそろそろ限界で、瞼もたるんできたんで夢見るさんは目を来年あたりに整形しようか悩んでいます。

 

テープのしすぎ、アイプチのしすぎはやはり瞼への普段が大きいので自己責任でお願いします。

 

 

これでちょっとは可愛くなれますように。