夢見るブス

ブスがどうにかして可愛くなろうと藻掻くブログ

毛穴が気になる人必見!美肌になる為にしたたった3つの方法とは

こんばんは。

 

ここ最近で1番ビビったことは仕事で

『お前絶対28だろ』と言われた事。

 

『夢見るブス』

 

です。(´°▽°`)(´°▽°`)(´°▽°`)

 

いや〜辛い。ほんと辛いwwwwww

 

普段から年上に見られる事は慣れてるけど、

 

『どこがそんなに老けてる?』

 

って聞くと、

 

『ん〜。。見た目?

 

これでも21じゃ!!!若作りしとるつもりじゃ!!

 

の葛藤の毎日です( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

 

でも。顔のパーツ・ほうれい線・肌のたるみはとりあえずはどうしようもない。

 

団子っ鼻だったりアイプチしすぎて瞼がたるんだり……

お金があれば……wwwwwwwww

 

いつもお仕事上ではお化粧をしてます。

 

(ましになろうとね……)

 

なので、肌の質感などは下地・コンシーラー・ファンデーションでどうにかごまかせれてます。

 

 

でも実際のところ……

 

ハダメッチャキタナイ

 

毛穴は開いてるし。

 

シミもいくつかあるし。

(21歳なのに……)

肌のキメも荒い!

 

なんせ肌の治安が悪い

 

毎日夜がお仕事な私たち。

絶対的にお化粧をしなくてはいけません。

 

そこでどうにかこうにかして、肌のコンディションがいい時のケア方法いくつか書いていきたいと思います。

 

 

 

夢見るさんのスキンケア

f:id:myhtan:20180902234030j:image

 

まぁ、なんせ育児もして家事もして仕事もしてれば時間が無い。

 

特に朝なんて時間が無い。

[朝の時短スキンケア編についてはこちら]

 

myhtan.hatenablog.com

 

 

でも、夜は朝が怠ってるからこそ、丁寧にしたいものですよね?

ね?ね?

 

(夢見るさんは言い聞かせるを発動😇)

 

それと、夢見るさんは何せ何回も言うが、

 

ズボラ!!!

 

この2つを踏まえた上で考えたスキンケア方法がです。笑笑

 

 

アウトバス後の夢見るさん

 

①体は拭くが顔は絶対に拭かない。

 

理由としては第1に乾燥を避けたいからです!

それと顔を拭く時間の時短です。笑笑

それに新品のバスタオルでは無い限り微々たるものかも知れませんが菌が繁殖してるはずです。

それが肌荒れの原因の可能性も大いに考えれると思います。

 

f:id:myhtan:20180902233737j:image

 

②化粧水は霧吹きタイプ

 

あたしが使ってるものは

 

無印良品  クリアケア化粧水

f:id:myhtan:20180902234308j:image

 

LUSH ティーツリーウォーター

f:id:myhtan:20180902234418j:image

 

この、2種類を使ってます!

どちらも霧吹きタイプで使いやすいです!

 

無印の方はキメや、毛穴が気になる方にと書いてあって、尚且つ乾燥性敏感肌の夢見るさんは無印などのどの人でも合うような化粧水じゃなくちゃ肌がとんでもない事になっちゃいます。笑笑

 

LUSHの方はティーツリーという成分が入っていて、ニキビなどを沈静化してくれる役割があります。

こちらを使うようになり、ニキビが出来にくくなったりニキビが出来ても割かし早く治るような気がします!

 

(この年になると吹き出物だけどな)

 

 

霧吹きタイプはわざわざ少量を手に取ってちょこちょこ塗らずに、

 

ブシューっっ

ブシューっっっ

と心置き無く顔面に振りまく事ができるのが最大の特徴ですね❤

 

なんて、簡単😊時短😊

そしてあたしは手持ちのキュレルのクリームで蓋をして終わります…

 

アウトバス後3行程しかねぇえ

 

 

③飲み物を緑茶にかえる

 

これはここ最近やたらお酒を飲むことも増えたし、あたしはなんせジュースが好き。

もう一度言うが

ジュースがSUKI!!!!!!!!

 

ジュースにはたくさんの砂糖が入っているのでやはり肌にとっては大敵。

 

まず、肌を綺麗にする為には

生活習慣から

なんて言いますもんね!

 

ジュースも全然今でも飲むんですが、緑茶の割合を増やした結果……

 

・カフェインのおかげで利尿作用がありよくトイレに行くようになった!

 

・緑茶成分のおかげで肌荒れが減った!

 

 

この2つが主に感じられる気がします!

でも、

[緑茶の過剰摂取はよくありません]

 

何に対しても過剰摂取は良くないのですが、

 

カフェインは睡眠の質を悪くしたり…

 

カフェイン依存性になる可能性もあるらしいです……

 

なので、

何事も適度にですね!

 

それは肌にも言える事で甘やかしすぎるのも良くないなんて聞いたことがあります。

なのであたしは今使ってるスキンケアは紹介したものなのですが、使い切る度に違うもの試して肌に刺激

をあたえてます。

それとパックはたまにです。毎日なんてしてたら肌がそれ以上の物を求めるようになるからです。

 

 

そんなこんなで長々なったのですが、夢見るさんのスキンケアは

 

肌に吹きかけ、染み込ませ蓋をして、緑茶を飲むだけwww

 

それで今のところは少し肌が改善されている気がします。

また、機会があればビフォアフも載せてみたいと思います。

 

 

⚠️あくまでこれは夢見るさんの個人の意見なので誰しもがこれで改善される訳ではなく、ただのオススメ程度に見ていただけたらとても幸いです。