夢見るブス

ブスがどうにかして可愛くなろうと藻掻くブログ

今すぐ可愛くなりたい人へ

顔はすぐには変えられない。

なら、雰囲気と性格くらい可愛くなりたい。

 

どうも

『夢見るブス』

です。

f:id:myhtan:20180905141740j:image

 

まえおき

 

誰でも女の子なら、

『可愛くなりたい』

だとか、

『美人になりたい』

っておもいますよね??夢見るさんも毎日思ってます。

 

そんなあなたに

すぐ可愛くなれる方法

教えちゃいます⸜(*´꒳`*)⸝

 

 

可愛い女の子の条件

 

①髪の毛は艶髪・サラサラ

 

 

 

myhtan.hatenablog.com

 

 

艶髪になる方法は以前こちらのブログに書いてあるので読んでみて下さいね↑↑↑

 

芸能人やモデルさんなど見てみても、

髪の毛ゴワゴワ

傷んでる

なんて言うモデルさん見たことありませんよね?

 

髪の毛の印象はあなたの第1印象と言っても過言ではありません。

 

いくら顔が可愛くても髪の毛が台無しだと

『この子手入れしてないのかな?』

って思われちゃいますよね。。。

 

 

②いい匂いはいい女の条件

 

匂いも大事ですよね( ¯꒳¯ )

夢見るさんも匂いはとても気を付けてます!

 

お仕事上綺麗でいなくてはいけない。

でも、顔はブス!!!

 

なら、匂いくらいは。

それとなんと言ってもエチケットですよね(* 'ᵕ' )

 

 

オススメ香水

 

マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ

 

 

 

マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL

マジョリカ マジョルカ マジョロマンティカ 20mL

 

 

こちらはすごく男の人受けの良い香りですね!

 

『付ける媚薬』なんて言われてます。

 

甘い香り何ですが甘すぎずフルーティーな匂いがやみつきになります。

 

 

・フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプー

 

 

 

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

 

 

こちらは石鹸の香りに近い匂いですね。

 

男女共に石鹸の匂いが受け付けないなんて方いないですよね?

(希にいるのかなー???😅)

 

1つ難点があってボディミストなのでそんなに匂いの持ちが良くありません……

何度も何度も付けてたら結構あっという間に無くなっちゃう所が難点……

 

ボディケアも必須

f:id:myhtan:20180905132920j:image

皆さんはスキンケアに力を入れすぎて、ボディケア怠ってませんか??

 

『あれ、あの子無駄毛処理してなくない?』

なんて言われた日にはこの世の終わりです。

 

お風呂に入っている時や、出たあとにしっかり保湿をしてあげながらボディケアしてあげてくださいね。

 

ハンカチティッシュを持ち歩く

f:id:myhtan:20180905133446j:image

これ、意外にも出来てない女の子が多いみたいです。

ハンカチティッシュを持ち歩いてるだけで少し女の子らしくなれた気がしませんか??

 

使う事が無いかもしれませんが、

もし使う機会があった時に、

ティッシュどうぞ!』

なんて言えたら気が利きますよね!

 

 

いつもよりゆっくり話してみる

f:id:myhtan:20180905133700j:image

 

夢見るさんがいつもお店で実践している事なのですが、

 

『夢見るほんまに早口すぎてきこえん笑笑』

だとか

あたしが出会ったお客様に言われたのが    

 『どれだけ顔に自信が無くても、話し方をいつもより少しゆっくりにするだけで相手はちゃんと話を聞いてくれると思うよ。僕達おっさんもぉ耳悪いからその方がありがたいんよ笑笑』

 

なんて言われた事がありました。

 

そこからは少しゆっくり目に話をする事によって相手がまず聞く体制にも入ってくれるので話しやすいし、

 

相手からもこの子

『親しみやすい子だな』

って思って頂けるとおもいます。

 

 

素直な子

 

f:id:myhtan:20180905134416j:image

 

素直に笑顔で

『ありがとう』『頂きます』『ごちそうさまでした』『お邪魔します』

って言える子はとても印象が良いですよね。

 

時たま素直とバカを履き違えてる子居て、痛いなっなんて思っちゃう子居ます。

 

素直とバカと天然は違います。

 

素直な子と言うのは

喜怒哀楽がしっかりしているにも関わらず相手を思いやれる子の事です。

 

素直だからなんでも言っていいって訳ではありません。

 

 

言葉は刃物です。物は言いようによってはとても鋭利な刃物で相手を傷付けることになります。

 

なんで、いつもニコニコしてる子は自然と周りに人がよってきてますよね(* 'ᵕ' )

 

 

服にシワがついていない子。

 

f:id:myhtan:20180905135121j:image

 

せっかく可愛い洋服を着ているのに、しわくちゃだと台無し過ぎます……

 

シワになりやすいものなどはハンガーにかけるなどして

綺麗な洋服を保ちましょう💓

 

 

プラス思考な子

 

f:id:myhtan:20180905135843j:image

 

明るく活き活きした女性は他人が見ていてオーラが違いますよね!

 

可愛く自信がある方は歩き方から違います。

 

無理にマイナス思考からプラス思考になれとは言いません。

 

できる限りマイナスな発言を控える事によって考え方が変わるんではないかなって思ってます。

 

そんないきなり自信をつけろなんて難しいです。

夢見るさんでも出来ません。

 

少しづつでも自分は出来る!!

 

なんて考えたら頑張れますよね⸜(*´꒳`*)⸝

 

パーソナルカラーを知る

 

f:id:myhtan:20180905140320j:image

 

自分の合うパーソナルカラーを知る事は大事だと思います。

 

パーソナルカラーは4つの部類に別れていて

 

イエローベース春🐝🌷🐝🌷🐝

 

ブルーベース夏🌞🌴🌺🌊👙👒🍧

 

イエローベース秋🌰🍂🍁

 

ブルーベース冬❄⛄🎿🏂

 

自己診断もありますがプロの方に見てもらうのがいいと思います。

 

それと他人からの意見も聞いてみるのは有りだと思います。

 

確かに自分自身が好きな色を身につけると言うのはいい事だと思います。

 

でも、

可愛くなりたい!!!

 

垢抜けたい!!

 

って考えてる人はパーソナルカラー大事だと思います!

 

自分に合う色を身につけるだけで

パッと華やかな印象になると思います。

 

 

まとめ

 

ここまでダラダラ長々書いてきましたが

これはあくまで夢見るさんの個人の見解です。これをしたら絶対に可愛くなるだとかそんな保証は出来ません。夢見るさんが今こういう事をしながら可愛くなろうともがいてるんだなって思って頂けたらいいです笑笑

 

 

ちょっとの積み重ねがプラスになったりマイナスになったりするので、少しの努力を続けながらプラスがたくさん増える事を期待して今日も頑張ります。

 

これでちょっとは可愛くなれますように。